路上で見つけた、小さなアーティストの展覧会の画像

路上で見つけた、小さなアーティストの展覧会

レグラスの日常

事務所へ向かう途中、ふと足元を見て思わず足を止めてしまいました。
そこにあったのは、アスファルトにカラフルなチョークで描かれた落書き。
白、ピンク、水色……。
格子状の模様や、丸い形、勢いよく引かれた線が自由に広がっていました。


きっと小さな子供たちが、夢中になって描いたのでしょうね。
しゃがみ込んで一生懸命にチョークを動かしている姿が目に浮かぶようです。
大人の目線から見ると、ただの「道路」や「白線」でしかない場所。
でも子供たちにとっては、想像力を無限に広げられる「巨大なキャンバス」なんだなと気づかされました。
雨が降ればきれいに消えてしまう、今だけの特別なストリートアート。
何気ない日常の中で、とっても温かい気持ちをもらった瞬間でした。
皆さんも最近、街中でほっこりする景色に出会いましたか?

”レグラスの日常”おすすめ記事

  • 仕事の合間の一息の画像

    仕事の合間の一息

    レグラスの日常

  • いただきましたの画像

    いただきました

    レグラスの日常

  • レグラスのお花見~2026~の画像

    レグラスのお花見~2026~

    レグラスの日常

  • 2026年グロバール・ガーデン・シティの桜の画像

    2026年グロバール・ガーデン・シティの桜

    レグラスの日常

  • 初のいちごジャム作りしましたの画像

    初のいちごジャム作りしました

    レグラスの日常

  • 4年ぶりにディズニーシーへ行ってきました!の画像

    4年ぶりにディズニーシーへ行ってきました!

    レグラスの日常

もっと見る